2017年03月27日

大阪旅行の話 その4

・20日月曜日(最終日)
 本日も途中でトイレなどに起きた割には爽やかな目覚め。
 色々荷物を整頓しつつ、昨日買ってきたエクレアをボトルコーヒーで流し込みつつ、残っていたビーフジャーキーなど片付ける。
 やはり大いびきをかいていた模様。すまぬ。

 昼のバスでらびさんが帰るので、まずはバス乗り場のある梅田まで出る。
 喫茶店に入ろうかと思ったが思ったより空きがなく、テラス席へ。起き抜けにエクレア食べてたのでそんなに食べなくてもいいかなとミックスナッツを選ぶ。
 朝に太巻きとみたらし団子平らげているだろう人がふつーにパニーニ頼んでいる件はスルーする。
 ここでもムーガチャをぐるぐる回して集合時間までのんびりだべって合流。
 うずまきさんやなるさんも最終日までありがとうございます。

 お土産などをのぞきつつも、うちの職場の人間にはそんな良いもの渡してもまったく感謝されないのでスルー。家に赤福ときんつばどっちがいいかと確認のメールを入れたら、きんつばとの事。残念ながら、売り場は新幹線ホーム階にあるので後回しにする。
 みんなFEヒーローズをやっている模様。なるさんのガチャをまわさせてもらうが残念ながら★3。その後なるさんが★5引いて、この弱運者がみたいな目で見られる(被害妄想)

 いい時間になったので昼ご飯にする。前日らびさんが粉ものに興味を示していたので「ぼてじゅう」へ。
 てか、この梅田の地下街人多すぎる。並んでまで食べるモノとは思わなかったよ。残念ながらとんぺいはなかったので、豚玉を。
 のんびり食べていたおばちゃんらが退けばみんなで入れたのに、なかなか狭い。
 とはいえ、他もすごく並んでいて大変だわ、と。さすが連休。
 こーいう場面でもなんか小粋トークできれば良かったが、残念ながら手持ちに話題がなく申し訳ない。

 混んでるので食べ終えて先にお会計。ちょうどいい時間だったのでらびさんを見送ってから、新大阪へ移動。指定席のむーむーさんにあわせて私も自由席で帰る。
 JRの乗換え口で軽く土産を見たがどこもレジが並んでいてこれを待っていたら時間がきついと諦め。
 きんつばの確保をしようと思ったが、出口はスイカで出るからいいとして、新幹線のチケットで入りなおした後、JRの乗換え口から出てみんなと合流できるのか? また、合流したあと再入場できるのか?という問題が発生。
 駅員に聞いたら「できる、できるのだ」と言うので、スイカで先ず改札を出て、御堂筋方面へ。たこ焼き「くるる」を左に見つつその少し先の右手側。無事購入。
 あまり時間に余裕がないので小走りで、御堂筋側の改札から入り、JRの乗換え口へ。無事間に合った。

 その後、ホームで「大阪ちーずボー」10個1080円を購入。職場の土産なぞこの程度でよい。以前は人数が多かったので20個1080円の「大阪チーズケーキ」だった(ともに前田製菓)
 誤解されるとアレなので明記しておくが、ちゃんとおいしい。

 指定席のむーむーさんとお別れして、自由席へ。ずいぶんぎりぎりに乗り込んだから空席はないかな?と思ったが、時間が良かったのか1席確保。
 もしダメなら途中下車して駅のホームで色々ご当地グルメしようかと思ったが、席で座って寝れる幸せに勝るものなし。
 と言うわけで、3日間ありがとうございました。
 今度はもう少し楽しげな話題でも持って行きますので、また機会がございましたらよろしくお願いいたします。お世話になりました。
posted by RAYJACK at 23:54 | Comment(0) | ゲーム会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: